So-net無料ブログ作成

周年

戦後70年
阪神淡路大震災から20年
は、年明けから何度も言われているけれど、
日航機墜落事故から30年
福知山線脱線事故から10年。

どれも身近だ。
震災は当事者、
墜落事故では出身高校の先生方が、
脱線事故では一緒に仕事をしていた方が亡くなった。

「戦後○年が、ずっと続くように」とテレビで言っていた。
防げるものは、起こってはいけない。

いまだに

大発会

 
いまだに 振りそで女子たちが

こんなときだけ最前列か

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 昨年もたくさんの出会いをいただき、ありがとうございました。
 担当する講座の自己紹介ではいつも「自分の好きなこと、興味あること全体を仕事にできています」とお話しています。この20年“自分ごと”として“大切だ~!!”と思っていることをお伝えし、集った方々と何かを創り出す場に出会えること、いろんな“お悩み”解決のお手伝いができることにいつも喜びを感じています。
地域で活躍する女性たち、仕事もプライベートにもガンバる女性たち、これからの人生の第一歩を踏み出す学生たち。それぞれの“イキイキ”“ワクワク”を創るお役に立てていれば幸いです。
 俄然注目された『女性の活躍推進』。なにも目新しいものでもなく、2003年の創業以来、ずっと変わらず大きな柱として、関わっていることです。一時的なブームではなく、本当に根付かせなければならない重要なテーマだと改めて実感しています。昨年5月には、NWECで「男女共同参画推進研修」」を担当しました。こちらは2007年に次いで2度目。全国から女性関連施設・地方公共団体・団体リーダーが集まる中、施策担当者やリーダーのお悩みも、女性を取り巻く現状も、残念ながら相変わらず。知識だけではなくマインドも必要、“想い”をカタチにするスキルも、さらには『ヨコの連帯』も。まだまだ私がお手伝いできることはたくさんある!、と感じています。
 これからもお役に立てる質の高い丁寧な仕事を精一杯いたします。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2015年1月1日

代表取締役 森野 和子